食欲の秋と労災保険について

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?めっきり秋らしくなってきました今日この頃です。

そんな中、私が毎日のように食べているものがあります。鍋ではありません。ラーメンでもありません。健康的に青汁??いえいえ、不健康代表ですから飲みません。私が毎日食べているもの、それはアイスです。

ただのアイスではありません。mei○iからでているチョコレートのアイスバー!!決してm○ijiさんの廻しものではありませんよ。こちらは法人保険ガリレオのブログです。

でも、このアイスはとてもおいしいので、皆様是非ご賞味ください。

さてさて、少し保険のお話をします。アイスの話はまったく関係ありません。

近年は企業側とその労働者が労災関係で争うことが多くなっていると聞きます。また昔よりも、争った場合は労働者側に有利な判決がでることが多くなってきているとのこと。そうなった場合は企業側が労働者に労災分以上のお金を支払わないといけないことも・・・。

これを防ぐためにも傷害保険+使用者賠責保険は企業側にとっては大事なものなのです。もちろん安心して労働者が働く環境を整えるためにも。双方のためにかけておくべき保険であると考えます。

時代に見合った労災上乗せ保険を弊社では取り扱っております。見直し等含めて気になる方は是非ご相談ください。