~FPチエのお金のチャレンジ一年生講座~

みなさ〜〜ん! こんにちは〜〜FPチエです。
だいぶ春めいて来ましたね〜〜 朝起きるのが楽しくなってきました!

さて今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
今回のテーマは、「長期火災保険」についてお届けしたいと思います!ご期待下さい!では早速見て行きましょう^_^

①火災保険? ~マル得火災保険の入り方情報!~

まず第一に「長期火災保険」って何さ??

ですよね!この「長期火災保険」とは読んで字のごとし、長〜〜くかける火災保険のことを言います。
おうちを購入する時に不動産屋さんや銀行さんから紹介されて加入されていると思います。
たいていは保険をかける(=保険期間)10年間で加入されていると思いますが、おうちを買う時っていろんなお金がかかり、火災保険にまでお金が回らず安い保険料で加入したりしているケースもしばしば。まれに1年ずつ更新しているなんて方もいらっしゃいます。

朗報
おうちの大きさやマンションなのか戸建などにもよりますが保険期間10年で試算すると思ったよりも安い保険料だったということもあります。

ひょっとしたら???と思った方はぜひ一度見積もりをとってみて下さい。コストダウンになるかしれませんね。

②火災保険って本当に必要?

火災保険をお客様にご紹介していると…
「火事ってさ、一生に1度あるかないかって言われているからいらないよ」なんて声までも聞くことがあります。

火災保険=火事の時だけしか役に立たないって思っている人は意外に多くいます。「火災保険」っていうネーミングが良くないという営業マンもいるくらい火事の時だけという認識が未だ強くあるようです。

では、火事以外にどんな時に火災保険って役に立つのでしょうか???
実際に手続きのお手伝いをした実例
・留守中に泥棒に入られた。
・投石や飛び石により窓ガラスが割れた。
・朝起きたら絵画が落下していて、有名メーカーの高級家具に傷がついた。
・水漏れが発生して床の張替えが必要になった。
これらは一例で、加入されている保険内容や詳細によりご要望に添えない場合もありますが、お役に立てる事例があるのは事実です。

情報って知らないと損ね。

③具体的にどうする?

保険とは形が見えない商品。加入に当たっては、事故事例やどんなときに保険請求ができるのかということを、詳しく教えてくれる専門家に相談するのが1番です。

マンション・火災保険をご検討中の方へ
「安心」で「快適」な「未来」をお客様とともに創造します!
・長期火災の保険だと、どのくらいなのか確認したい
・どの保険がいいのか確認したい
・見直したい
・保険料はどのくらいなのか

上記に関することでご相談・ご質問等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。


プロフィール:FPチエ
私たちは持ち合わせているんです!そう、いわゆる専門家です。私FPチエも毎日多くの相談を受けてます。困ったことがあったらいつでもご相談下さいね〜❣