最近感じたこと。

こんにちは。

暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたが、ここ数日の台風や竜巻の天災は凄まじかったですね。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
ひとつ前の記事「竜巻や台風の「風災」の補償は火災保険が対象となります。」を是非ご参照ください。

話は変わりますが、今月、うれしいニュースがありましたね!
そうです!東京オリンピック開催決定ですよ~!
自分が生きているうちはないだろうなと思っていましたが、「TOKYO」の発表があった瞬間、思わずうおお~と唸ってしまいました。

ニュースもオリンピックの話題であふれていて、
7年後のオリンピックに向けていろいろな施設や交通整備がされていくんですね。
すごく楽しみです。

私「東京オリンピック楽しみですねー!」
知人「・・・楽しみだけど正直言うと少し気が重いなぁ」
私「え、どうしてですか?」
知人「公共事業関連の仕事をしてるから、すごく忙しくなっちゃうんだよね」
私「な、なるほど…」

確かに道路整備をするとなると、工事関係の仕事をされる方は忙しくなります。
工事や道路整備は、様々なリスクがあるので、それに備えるという意味で、お客さまに合った保険の提案をしていくことも大事だと感じました。

地震、台風、竜巻、賠償責任…
あらゆる場所にリスクはひそんでいます。
リスクに備えたいけど、どうしたらいいかわからない等ございましたら、弊社まで遠慮なくご相談いただければと思います。

お待ちしております!