海外旅行保険に関する質問その2-歯科治療-

こんにちは。パーソナル営業部の寺澤です。いつも保険ガリレオブログをご覧いただき、ありがとうございます。
前回に引き続き海外旅行保険に関するよくある質問について書かせていただきます。

今回のテーマは「歯科疾病(虫歯治療)の補償」についてです。この質問に関しても皆さまが気にされることではないでしょうか。私は幼少の頃から歯が弱く、現在もたまに虫歯になり歯医者に通うことがあります。短期の海外旅行や滞在ならまだしも長期の海外旅行や滞在の時に海外旅行中に我慢できないほどの歯の痛みが起こったらと思うと、安心できませんし不安ですよね。

では、海外旅行の際に歯が痛くなり海外の歯医者に診てもらった診察代の補償はどうなるのか。結論を申し上げますと、補償対象外となりますのでご注意ください。海外に行かれる前には歯医者に診てもらうことをおすすめします。

従業員の出張を包括して保険付保する企業様においては補償対象とすることができる場合がありますのでご相談ください。
今回もご愛読頂きましてありがとうございました。次回もお楽しみに!

詳しくはこちらの海外旅行保険の専用ページをご覧ください。

 海外旅行保険に関するお問い合わせやご質問をお待ちしております。

海外旅行保険をご検討中の方へ
「安心」で「快適」な「未来」をお客様とともに創造します!
・海外旅行保険の資料が欲しい
・どの海外旅行保険がいいのか
・どんな事故が補償対象なのか確認したい
・保険料はどれくらいなのか
・海外旅行保険に加入したい